【プレスリリース】奥武島キャンプ場 管理者変更のお知らせ

こんにちは、奥武島キャンプ場です。


このたび、当施設はより多くの観光客・島民の皆様に楽しんでいただけるキャンプ場を目指し、合同会社PLUCKが指定管理を行うこととなりました。


合同会社PLUCKは久米島を拠点に活動している社会実験企業です。1年間の期間限定ではありますが、バーベキューやキャンプ、アウトドアを軸にした豊かな島体験を観光客・島民の皆様に提供できるよう、様々な試みを行う予定です。


奥武島キャンプ場の運営コンセプト

合同会社PLUCKでは、次のようなキャンプ場にしていきたいと考えています。


おいしいキャンプ場

久米島の誇る豊かな食を、キャンプ場で体験できるようにしていきたいと考えています。


具体的には、島の食材を使ったバーベキューが気軽に楽しめたり、ダッチオーブン料理や島の木工職人さんによる食器作りワークショップなど、食にまつわるアウトドア体験を楽しんでいただけるようにしていきます。


日帰りでグループ・ファミリーが楽しめるキャンプ場

普段からキャンプやアウトドアに親しんでいない人でも楽しんでもらえるよう、日帰り・グループ・ファミリー層が楽しみやすいアウトドア体験を提供していきます。


手ぶらでこれるキャンプ場

レンタルサービスをより充実させ、売店をオープンすることで、手ぶらで来ても楽しめるキャンプ場を目指します。


地域とつながるキャンプ場

イベントなどを通して、島を訪れた人と、地域の人のつながりを生むような、そんな仕掛けをつくっていきます。


今後の方針

夏に向けて、レンタルサービスを充実させていきます。また、売店をオープンする予定です。


はての浜観光とキャンプ場でのバーベキュー、アウトドア料理がセットになったプランも作っていきたいと考えています。


なお、管理者変更に伴い、サイトや利用料金の見直しを行う予定です。こちらも情報がまとまり次第共有させていただきます。


新型コロナウイルス感染症対策にも配慮しながら、観光客や島民の皆様に愛されるキャンプ場にしていきたいと考えています。また、サービスに関するフィードバックを寄せていただいたり、キャンプ場でやってみたいことを聞かせていただいたりと、一緒に楽しいキャンプ場を作り上げる気持ちで関わっていただければ幸いです。



指定管理者 

合同会社PLUCK 代表 石坂 達