2022年度の奥武島キャンプ場における島内学校行事に関する利用について

更新日:5月7日

こんにちは、奥武島キャンプ場です。

表題の件につきましてご案内させていただきます。


林間学校など、授業としての利用は条件を満たせば無料となります

アウトドアやキャンプを通じた子どもたちの教育と成長に寄与するため、久米島町では、町内の公教育の行事として奥武島キャンプ場を利用する場合、キャンプ場の利用料金は無料とさせて頂いております。ただし、条件があります。


基本的な条件

以下の条件を満たす必要があります。


・久米島町内の公教育の行事として奥武島キャンプ場を利用すること

 (つまり、部活動やPTAの打ち上げ等での利用は減免の対象とはなりません。また町外の学校に関する利用も減免対象とはなりません。ご了承ください)


・曜日に関する条件を満たすこと

 詳細な条件は後述します。


・事前に奥武島キャンプ場へ連絡の上、当日所定の書類を提出すること

 手続きについては後述します。


曜日に関する条件

・宿泊を伴う利用の場合:月~木曜日の宿泊は無料です。金曜日、及び土日祝祭日の利用は正規料金となります。

・日帰りでの利用の場合:月~金曜日の利用は無料です。


必要な手続き

1.営業時間内に、奥武島キャンプ場(TEL:098-985-8600)まで以下をご連絡ください。

 ・学校名

 ・ご担当者のお名前

 ・ご担当者のご連絡先

 ・利用希望日

 ・宿泊か日帰りか

 ・人数(大人、子どもそれぞれ)


2.減免申請書をご準備ください。


申請書を以下よりダウンロードし、記入ください。

減免申請書
.docx
Download DOCX • 15KB

3.当日、減免申請書を奥武島キャンプ場管理棟まで提出ください。


備考

・減免の場合、かまどやトイレ等の利用も無料です。

・キャンプ用品のレンタルや、温水シャワーの利用については、正規料金がかかります。レンタル用品の減免については、パークゴルフ用品のみ1セット200円→100円とさせていただきます(こちらは減免申請書の提出は不要です)。

・一般のお客様も利用されますので、ご配慮いただきますようお願いします。