【お知らせ】日帰りでもゴミ出し可能に! 日帰り利用がより便利になりました。

こんにちは、奥武島キャンプ場です。


当施設はより多くの観光客・島民の皆様に楽しんでいただけるキャンプ場を目指し、新たなサービスの開発を行っております。


最近連続してお知らせを出させてもらっていますが、その中でもこちらは細かい変更点かもしれません。ですが個人的には結構喜んでいただけるのではないかと思っております。


これまでは日帰り利用の方には、ゴミの持ち帰りをお願いしていました。


でもそうすると、島の方はキャンプ場でパーティを開いた際、必ず誰かがゴミを持ち帰るといういわゆる「罰ゲーム」が求められてしまうことに。


ましてや観光客の方はゴミを気軽に捨てられませんので、日帰りでキャンプ場を利用するのはなかなか難しい状況だったと思います。


そのためこのたび、日帰り利用者さんであっても、ゴミ出しができるようにしました。バーベキューやアウトドア料理を存分に楽しんだ後、ゴミをキャンプ場の所定の位置まで持ってきていただければ済みます。


どうでしょう! これ、地味に嬉しくないですか……?


デイキャンプや仲間とのバーベキューなどにご利用ください!


奥武島キャンプ場で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。